三井アウトレットパーク木更津【ショッピング】

2020年12月6日ショッピング,三井アウトレットパーク木更津

三井アウトレットパーク木更津
三井アウトレットパーク木更津

日本最大級の店舗数を誇る、三井アウトレットパーク木更津の紹介です。アウトレットという事で、型落ちの商品が安く売っています。また、アウトレット専売商品や、新商品も定価で売っていたりします。

バーゲンセール

2020年冬のバーゲンセールの広告

三井アウトレットパークは、木更津に限らずに定期的にバーゲンセールを開催しています。

通常時と何が違うのでしょうか?

バーゲンセールの特徴

バーゲンセール期間中は、2品買うと10%オフ、4品買うと20%オフという様な割引が特徴です。
購入する商品全てに割引が適応されるます。

同じ店舗で纏め買いする時はとても便利です。全ての店舗がこのシステムを採用している訳ではないですが、殆どの店舗が対応しています。また、店舗によって、条件や割引率は変わります

バーゲン情報は、三井アウトレットパークのサイトで確認できます。

アクセス・駐車場・バス

アクセス方法は、自家用車とバスとの二通りになります。

都内からの自家用車だと、アクアラインを通過するのが早いです。通常2000円かかりますが、ETC搭載車だと800円の利用料で済みます。アウトレットパーク木更津に寄ったついでに、海ほたるで景色を眺めたりゆったりする事も出来るのでお勧めです。

夕方からは渋滞するので、なるべく早めに出発するか、レストランは9時まで営業しているので、晩御飯を食べてからの帰宅がお勧めですね。

駐車場は、10時の開店時間辺りはまだ空いていて、店舗の近くに停める事が出来ます。

私は首都高は使わずに、浮島インターチェンジまで一般道を使います。帰りも同じです。何度か首都高を使ったこともあるのですが、所要時間が30分も変わらなかったので、一般道を使うことにしています。

私はバスは利用したことはないのですが、こちらのサイトからバス路線の検索と出発駅を調べる事が出来ます。路線が多いみたいで、買物をしているとバスで来られる人をよく見かけますね。

混雑時間の確認

Googleで"三井アウトレットパーク木更津"と検索すると、現在の混雑状況を確認できます。出てこない時は、暫く下にスクロールすると出てくるかと思います。

私は混雑している時間帯は嫌なので、10時の開店に合わせて行く事が多いです。10時はまだ人もまばらでかなりゆったりと買物を楽しめます

レストラン

三井アウトレットパーク木更津は、レストランが充実しています。フードコートと、その入り口近くに路面店が並んでいます。お昼の時間帯は当然混雑しているので、2~3時頃の空いている時間を見計らって食べています。それだと、余り並ばずに食べられる事が多いですね

御殿場プレミアム・アウトレットも何度か行った事があるのですが、あちらはレストランが乏しくて、フードコートも混み過ぎていて辛かったですね。

子供の遊び場

三井アウトレットパーク木更津の敷地内には、狭いですがキッズパークがあり、子供を遊ばせておくことが出来ます。

隣の敷地には小さい遊園地があり、子供がショッピングに飽きた時はそちらで遊ばせたりもしています

施設

308店舗という事で、日本で一番店舗数が多いです。(2020年時点)

ショッピングだけでなく、タリーズコーヒー、スターバックス等、カフェも充実しています。夜はライトアップもあって綺麗な景色を見ながらお茶をする事も出来ます。