おむつかぶれにはパンパース肌へのいちばんがおすすめ!【口コミ・レビュー】

赤ちゃんはトイレの頻度が多いので、簡単におむつでかぶれてしまいます。特に夏場は気温も高いので少し放置しただけであっと言う間にお尻が真っ赤になるほどかぶれてしまう事もあります。

我が家でも赤ちゃんのおむつかぶれは悩みの種でした。特に、次男は生まれた時から食欲旺盛でしたのでトイレの回数が多く、それだけに酷いおむつかぶれになりました。

一度おむつでかぶれてしまうと、お尻が真っ赤に腫れてしまい拭くだけでも痛がりますし、おむつを穿かせる時も痛がるのでとても可哀想です。

赤ちゃん用の保湿クリームを塗ったりと色々試してみたのですが、一番効果があったのはおむつを変えた事でした。

それまでは普通のパンパースさらさらケアを使っていましたが、パンパース肌へのいちばんへと変更したのです。

肌へのいちばんを使うことで、おむつかぶれが改善したのと、その後おむつでかぶれることが全くなくなりました。

赤ちゃんのおむつかぶれで困っている方には、おすすめのおむつです。

パンパース 肌へのいちばんはおむつかぶれ対策におすすめ!

肌へのいちばんは、おむつかぶれ対策がされたおむつです。他のおむつかぶれ対策も試してみたのですが、一番効果があったのは肌へのいちばんを使うことでした。

肌へのいちばんを使うようになってからは、おむつでかぶれることはなくなりました。それくらい効果があります。

おむつが蒸れなくなる

厳選された素材で作られているだけでなく、トップシートにはローションが配合されています。それだけでなく通気性が良くなっているので、おむつが蒸れるのを防げます。

赤ちゃんの排泄があったら直ぐにおむつを交換出来ると良いのですが、1度で出し切らずに数分後にまた排泄するような赤ちゃんもいます。

外出中の時には直ぐにはおむつを交換出来ないかもしれません。

そういう場面が多い赤ちゃんには、肌へのいちばんを使う事でおむつかぶれを軽減できます。

おむつかぶれの原因

おむつかぶれの主な原因は排泄物の長時間の放置です。

尿や便をおむつが吸収してくれる訳ですが、授乳期は便がゆるいので吸収されずにおむつの中で広がりやすいです。お尻を拭くときに便がお尻にべったりとくっついているなんていう事は良くあります。

頻繁におむつを変えていていても敏感肌の赤ちゃんだとあっと言う間におむつかぶれを起こすようです。

また便がおむつの中で蒸れやすい夏場にも注意が必要です。少しの時間だけでも排便を放置すると、あっという間にかぶれてしまいます。

肌へのいちばんはAmazon定期おトク便で安く買える

肌へのいちばんシリーズは通常のパンパースに比べて少しだけ高いです。どれくらいの価格差があるのか調べてみました。

Amazon定期おトク便は、Mサイズからしか取り扱いがなかったのでMサイズの価格で比較しています。

肌へのいちばん テープ M27円/枚
さらさらケア テープ M22円/枚
肌へのいちばんとさらさらケアの価格比較

Amazonでは、1枚あたり5円の価格差があります。

おむつは毎日何枚も使いますし何年間も購入し続ける物なので出来るだけ安く済ませたくなります。おむつかぶれが治ることが一番大切なことではありますが、出費は出来るだけ抑えたいですよね。

そこで安く購入する方法を調べてみました。

肌へのいちばんはAmazonファミリーが一番安かったです。詳しくはこちらの記事で紹介しています。

Amazonファミリーの定期お得便を利用する事で通常の15%オフで買えます。15%オフされた時の価格も比較してみましょう。

肌へのいちばん テープ M23円/枚(Amazonファミリーの定期おトク便価格)
さらさらケア テープ M19円/枚(Amazonファミリーの定期おトク便価格)
Amazonファミリー定期おトク便での価格

Amazonファミリーの利用で、肌へのいちばん テープMサイズが1枚あたり4円安くなります。ここまで安くなると、Amazonファミリーの定期おトク便を利用せずにさらさらケアを買った時と1円しか価格差がありません。

年齢によって変わってきますが、毎日おむつを5枚使うとして1日で20円違います。30日で600円1年では7,200円も違ってきます。

プライム会員に加入してもお得になるのか?

Amazonファミリーの定期おトク便の15%オフの割引を利用するには、Amazonのプライム会員でなければいけません。そしてプライム会員になるには年会費が必要です。

Amazonファミリーの利用でお得になるとしても年会費の方が高くなったのでは意味がありません。子供一人なら月におむつを1セットで十分なので、1セットで計算してみましょう。

Amazonファミリーの定期お得便はお得なのか?
  • プライム会員の年会費は4,900円
  • 肌へのいちばん テープMのAmazonでの通常価格は5,566円、プライム会員の定期お得便だと4,731円。
  • 月に1セットずつ頼むと毎月835円年間10,020円お得

単純な計算ですが、プライム会員の年会費を払っても肌へのいちばんを買い続けるだけで元は取れます

我が家は子供が3人いるので、この3倍はお得になっています。

Amazonファミリーはプライム会員のサービスの1つですのでプライム会員になる事が必須ですが、プライム会員としての他の特典も使えるようになります。

特にPrime Videoはラインナップが充実しておりAmazonファミリーを利用するついでに利用できるサービスとしては十分魅力的です。

初めてプライム会員になる人や前回プライム会員になってから間が空いている人は、30日間の無料体験があります。その間はプライム会員として全ての機能を使えますので無料体験を試す事をお勧めします。

Amazon プライム会員を30日間無料体験する。

Amazonファミリーの定期おトク便は、お尻拭きなども安く買う事が出来ます。

まとめ

我が家では、子供がオムツかぶれになったので、パンパース肌へのいちばんへ切り替えたいのですが、確かな効果がありました。

最初は通常のパンパースで大丈夫だと思っていました。ですが、子供がオムツでかぶれてしまうと、とても可愛そうです。常にお尻が痛いのでずっと泣いている状態が続きます。

一番良いのは最初から予防として肌へのいちばんを使う事だと思います。

赤ちゃんはそれぞれ個人差があります。うちの子も通常のパンパースで大丈夫な子もいれば肌へのいちばん以外を使うとすぐにかぶれてしまう子もいますし、ある日突然おむつにかぶれてしまう事もあります。

そんな時には肌へのいちばんというおむつかぶれに効果のあるおむつがある事を思い出して貰えると良いかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました