ヴェスタリアサーガ II(完結編)がインディーズ作品として制作される事が決定!【祝・ゲーム】

ヴェスタリアサーガ

加賀昭三氏が出かけるシミュレーションロールプレイングゲームのヴェスタリアサーガの第二部(完結編)がインディーズ作品として制作される事が決まったようです。

ヴェスタリアサーガシリーズのメインストーリーは、 ヴェスタリアサーガI 亡国の騎士と星の巫女、 ヴェスタリアサーガ 外伝-シルヴァビルヒの聖なる剣、ヴェスタリアサーガII(第二部)、これら3つの作品を通して完結するようです。


ヴェスタリアサーガ 第二部の製作が決定

ヴェスタリアサーガの公式twitterで二部制作に関する情報が共有されています。

加賀氏の中では、リリースするゲームが価格に見合ったものになるのかどうか。という懸念が大きかったようですが、有料でも購入するという意見が多かったようなので、ゲーム制作会社に依頼して有料での販売を決意したようです。

私もヴェスタリアサーガの完結を待ち望んでいたので、これは非常に嬉しいニュースでした。

価格は3,000円くらいを想定、その分クォリティがアップする模様

Steamでの販売で3,000円くらいを想定しているそうです。有料になりますが、その分クォリティが高くなるようなので、これは期待が持てます。

元々有料でも良いくらい面白いゲームでしたので、有料化される事には賛成ですね。

ファイアーエムブレムの戦闘アニメーションは凄く凝っていて、当時わくわくしたのを思い出します。今回もまた凝った演出を期待してしまいますね。今までのヴェスタリアサーガでも特定の戦闘の時の専用アニメーションが在ったりして、結構凝ってはいたはずなのですが…

2022年の春~夏頃に紹介サイトが出来る模様

早ければ2022年の春~夏頃に紹介サイトが出来るようです。

その時にグラフィックス面のクォリティの確認が出来ると嬉しいですね。期待に胸を膨らませて続報を待つことにします!

合わせて読みたい

ヴェスタリアサーガI 亡国の騎士と星の巫女、ヴェスタリアサーガ 外伝-シルヴァビルヒの聖なる剣、それぞれをクリアしての感想をこちらの記事で紹介しています。