浜田山にある美味しいスイーツのお店 Voisin(ヴォワザン)【口コミ・レビュー】

2020年12月6日ヴォワザン,浜田山,荻窪

ヴォワザン

誕生日やクリスマスケーキ等のお祝い事の時や、友達の家に遊びに行くときのお土産等で、いつもお世話になっている、スイーツ店ヴォワザンの紹介です。

営業時間・定休日

営業時間は、11時から18時となっています。

定休日は公式サイトで確認できます。月曜日、火曜日は定休日の可能性が高いので事前にチェックすると良いですね。

所在地・アクセス・駐車場

ヴォワザンは2009年に荻窪にオープンしたそうで、私が荻窪に住んでいた時、目と鼻の先にヴォワザンがあり、それがきっかけで利用するようになりました。今は、浜田山の駅前商店街に在ります

井の頭線の浜田山駅からは直ぐの距離です。

駐車場はないので、近くのコインパーキングに停める事になります。一度聞いてみたのですが、提携している駐車場もないそうです。

直ぐ近くに西友の駐車場があります。料金は30分毎に200円で、1,000円以上の買物で1時間無料なので、私はこちらを利用する事にしています。

2011年からのファン

ヴォワザンが荻窪から移転した時、閉店したと思って暫く別の店舗を利用していたのですが、ヴォワザンの味が忘れられなくて、インターネットで検索して、浜田山に移転していたという事を知りました。

うちの奥さんは甘いものに目が無くて、特にチョコレート系のお菓子が好きなのですが、ヴォワザンのチョコレートケーキが一番美味しいみたいで、ケーキを買う時はいつもヴォワザンをリクエストしてきます

私はショートケーキが好きなのですが、ヴォワザンのショートケーキは絶品です。色んなお店を試してみようと一時期、他店でもケーキを買ったりしていましたが、ヴォワザンのケーキ程美味しいケーキは滅多にないと思っています。ふわふわのスポンジと滑らかな生クリームの組み合わせが、食べていて最高に美味しいですね。

ヴォワザンでショートケーキを頼むと、フルーツは選べません。旬の素材を美味しく味わって欲しい為か、季節のフルーツに限定されています。

7月は梨、8月だと桃、10月だとマスカットと、そんな感じです。

ケーキ以外ですと、シュークリームをお勧めします。特別美味しいというのもありますが、ケーキに比べて持ち運びしやすく、お土産として持参した時にも喜んで貰えます。