ドーバー パストリーゼ77は食品に直接噴霧出来る高濃度アルコール除菌剤でおすすめ【口コミ・レビュー】

高濃度アルコール除菌剤ドーバー パストリーゼ77
高濃度アルコール除菌剤ドーバー パストリーゼ77

安全性が高く食品に直接噴霧しても大丈夫な高濃度アルコール除菌剤のドーバー パストリーゼ77を紹介します。

高濃度アルコール除菌剤なので普段の掃除に利用することで、菌の繁殖を防ぐことができます。

高濃度アルコール除菌剤

ドーバー パストリーゼ77は高濃度アルコール除菌剤です。その特徴を纏めてみました。

パストリーゼ77の特徴
  • 高純度アルコール分77%ということもあり、十分な除菌効果が期待できます。
  • GOOD DESIGN賞も取得しており、素敵なデザインをしている
  • 食品に直接噴霧できる
  • 工場や店舗などの業務用でも採用されている
  • 南極観測隊の標準装備に指定された実績

アルコール純度77%は相当高く、十分な除菌効果を期待できる数字です。特に、元々は工場や店舗などの業務用を想定して作られた製品を市販化した物なので、高い安全性を期待できます。

白と青の二色で彩られたシンプルな見た目が他の除菌スプレーとは違いとてもおしゃれですね。販売開始当初から、デザインはずっと変えていないらしいです。デザインが変わらない事で、パッケージを見て買う安心感もありますよね。

最初聞いたときびっくりしたのですが、食品に直接噴霧しても大丈夫です。噴霧した食品をそのまま食べても安全な製品です。食品に直接使えるという事で、まな板や包丁などの調理器具の除菌にも安心して使えますよね

南極観測隊という物資が限られた環境では、病気は致命的な事故に繋がりかねません。そんな場面でも使われている事を考えると、安全性の高さと、確かな信頼がある事が分かりますよね。

これだけ色々揃っているので、女性に人気なんでしょうね。購入したきっかけはうちの奥さんにリクエストされたからでした。キッチンに置いても違和感がないですし、ボトルのデザインが本当に素敵です。

冷蔵庫の掃除にも安心して使える

冷蔵庫は、常に食品が入っているので、臭いやカビが繁殖していないか気になりますよね。ですが、食品を扱う所は、除菌しづらいですよね。そこで、ドーバー パストリーゼ77は、食品が入っている状態でも安心して使えるので、冷蔵庫の掃除に重宝しています。

間違って食品を腐らせてしまった後、拭き取りだけしても、繁殖した菌をちゃんと除菌出来ているか、気になりますよね。それに、きちんと洗うにしても、中身を全部出して、洗って、乾燥させるという手間がかかります。

ですが、ドーバーパストリーゼなら食物にかかっても安心なので、中身を取り出す手間もいらないですし、スプレーを吹きかけるだけで大丈夫です

子供の食卓に

我が家には小さい子供が居ますが、子供は色んな所を触るので衛生面が気になりますよね。特に食事中にも、机や色んな所を触りますし、テーブルの上に食べ物をよく零します。そこで、食卓に着く前にテーブルや椅子、子供が触る所を、さっと除菌できると便利ですよね。

安全性が高いので、手づかみで食べる子供の食卓にも、安心して使えます

新型コロナウィルス COVID-19の殺菌・除菌効果を期待できる

厚生労働省のサイトでは、手や指などのウイルス対策としてこのように書かれています。新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について|厚生労働省

2.アルコール(濃度70%以上95%以下のエタノール)
手洗いがすぐにできない状況では、アルコール消毒液も有効です。
アルコールは、ウイルスの「膜」を壊すことで無毒化するものです。
<使用方法>濃度70%以上95%以下(※)のエタノールを用いて、よくすりこみます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/syoudoku_00001.html

火気厳禁

アルコールですので、火器の近くで使うのは危険です。きちんと火を止めてから使いましょう。
噴霧した後に直ぐに火を使うのも危険です。十分に注意しましょう。

使用量の目安

使い勝手が良いと沢山使うので減り具合が気になるかもしれません。

人によって使用量が違うとは思いますが、我が家では最初の購入した5Lのタンクで1年持ちました。

一斗缶は1L当たりの価格を低く抑えることができます。

我が家でも一斗缶で購入してハンドスプレーの容器へと詰め替えて使用しています。

一斗缶からの詰め替えにはサイフォンポンプが必要です。直接注いでの詰め替えは零れてしまいます。

タイトルとURLをコピーしました